藤田ニコルさん「怖くてツイ消ししちゃう」と心境を吐露⇒「若者も投票に行くようになる」「とても好感が持てる」と反響続出【東京都知事選2024】

7月7日は東京都知事選の投票日。藤田ニコルさんは「選挙に行こうね」と呼びかけています。

タレントでモデルの藤田ニコルさんが7月7日、「選挙のことで投稿すると、いろいろ言われるから政治について話す勇気もなくなる」と自身のXで心境を明かした。

「怖くてツイ消ししちゃう」ともつづった。

藤田さんの投稿に対しては「芸能人が発信するから若いのも投票に行くようになる」「投票を促すことは違法でもなんでもない。堂々となさればいいと思う」「誰に投票したかは言わず、投票を呼びかけるのはとても好感を持てる」といった声が寄せられている。

7日は東京都知事選の投票日で、X上では選挙に関する言葉がトレンド入りしている。

藤田さんは5日に「選挙に行こうね」と呼びかけ、6日に期日前投票を済ませたことを報告している

注目記事